トピックス[事務局からのお知らせ]

高志高生が研究活動で開発したこめ茶「お米のしずく」をJAの直売所やJAタウン(オンライン)にて販売中!

「お米の消費量が減少する中、農家さんを救いたい。」
「お米だけでお茶を作れないのか。」

そんな高志高校生の疑問から生まれたお茶です。口いっぱいに広がるお米の香ばしさで、にっぽんも、あなたも嬉しくなれるお茶です。

日本の食生活の洋食化やコロナ禍の外食産業打撃により、現在お米の消費量が減っています。このような状況から福井県の米農家を救いたいという思いを持った、高志高校生が新たな形でお米の消費量拡大に向けた取り組みを行ってきました。そして「お米のしずく」が2023年7月に誕生しました。

「お米のしずく」の開発者の後輩である私達は現在、「購買意欲を掻き立てる仕掛け」という研究テーマのもと、「お米のしずく」の広報活動を行っています。どのように「お米のしずく」の魅力をより多くの人に伝えられるか試行錯誤しています。

福井県内のJAファーマーズマーケット(直売場)やJAタウン(オンライン)で販売中です。この機会にぜひ一度手に取ってみてください。

JAタウン お米のしずく販売ページ
https://www.ja-town.com/shop/g/g5001-okomeno-sizuku/