トピックス[事務局からのお知らせ]

同窓会理事会が行われました

令和元年11月22日(金) 第2回理事会が高志高校にて行われました。

内容につきましては次の通りです(簡単にお知らせいたします)

藤永会長,吉田高校校長,山川中学校長よりご挨拶をいただいたあと,議案についてご審議いただきました。

1 みどり葉の集い 実行委員会報告
   40回卒の今年度みどり葉の集い実行委員会より,実施の報告と会計の報告,
  そして理事の皆様への御礼が述べられました。

   実行委員会より,同窓会,高志高校に対して寄付をいただきました。
   高志高校では,いただいたご寄付で,学習室のICT機器の整備を行う予定
  です。

2 卒業記念品について
   近年卒業生に対して,印鑑と卒業証書ホルダーを記念品として贈っています。
   今年も同様に,卒業式後の同窓会入会式にて贈呈いたします。

3 理数科閉科式について
   今年度の3年生理数科生徒の卒業と同時に,50年続いた高志高校理数科が閉科
  となります。3月2日の卒業式に引き続き,閉科式を行います。また,記念碑の
  除幕式,記念植樹も同日行う予定です。同窓会としましては,記念碑の費用,
  植樹に関わる費用の一部を負担いたします。
   理数科卒業生の皆様に,学校から閉科式や除幕式の案内を送付します。参加を
  希望される方は,学校への申込が必要です。

4 会員名簿の発行について
   平成28年3月に前回の会員名簿が発行されました。5年に一度のペースで会員
  名簿を発行していますので,次は令和3年の予定です。業者選定が行われ,今後
  は正式契約,1月から調査を行います。ご理解,ご協力をお願いいたします。